ドルヲタ広告マンのあれこれ

アイドルファン歴は10年程度。ハロプロを中心に、色々なアイドルの現場を回っています。ただの雑記です。

11年間の魔法。Berryz工房、活動停止ライブin武道館

ブログを続けようと決心したものの、かれこれ3カ月が経ってしまいました・・笑

3カ月経った今、どうしてまたこのはてなブログに戻ってきたのか・・・

アイドルファンなら分かると思います。

 

Berryz工房にかけられた11年間の魔法 ~武道館ライブレポート前編~ | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

 

今更になりますが、武道館行ってきましたよー。

もう号泣号泣号泣です。

号泣。(くどい。)

武道館の2日前にあった有明コンサートも行っていて、そこでも号泣したのですが。笑

「あー。これで本当にしばらくこの7人が見れなくなってしまうんだなー。」

そう思うと、自然に涙が止まりませんでした。

 

ライブのレポなどは探せばいくらでもあると思うので、

「僕」と「Berryz工房」というテーマでちょっと書きたいなと。

 

僕がBerryz工房に出会ったのは、11年前。

当時まだ小学生だった自分は、「あなたなしでは生きていない」でデビューをした「8人」を、Music Stationで見た覚えがあります。

家族で日曜朝にやっていたハロモニを見たりしていたので、彼女らの存在は当時から知っていました。

・・といっても、がっつりハマることはなく、本格的にPVなどを見始めたのは中学生くらいだったと思います。

 

僕は、Berryz工房から、沢山の元気や幸せを貰いました。

 

なんというか、幸せな気分になるんです。

Berryz工房」を見ていると。

メンバーが素敵なパフォーマンスをする姿もだし、曲の良さも勿論あります。

ライブの度にものすごい成長が毎回あって、そんなところを楽しむファンも多かったと思います。

でも、苦労とか、大変な感じを出さないところもかっこいい。

このスタイルが現代に合っていたかは分からないけど、

彼女たち、アイドルのプロなんです。


Berryz工房「ハピネス~幸福歓迎!~」 (MV) - YouTube

 

この7人は本当にバラバラで。

日本のアイドル史上最も個性的なメンバーが集まったグループと言われています。

でも、何故か、7人が集まると、すごくしっくりくるんです。

誰か1人でも欠けていると、なんか物足りない感じがするし。

奇跡なんです。この7人が集まったことが。

 


Berryz工房 『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』 (Promotion edit) - YouTube

 

思春期で嫌なことがあった時とか

何かと上手くいかない時とか、

やる気がなかなか出ない時とか。

僕は、Berryz工房にいっつも助けてもらっていました。

元気もらっていました。

 

だからこそ、武道館では涙が止まりませんでした。

これからどうしようって。

まぁ、映像はいくらでもあるし、これからも聴き続けるし、Berryz工房を愛し続けます、僕は。

 

そして、なにより7人の今後を応援したいと思います。

11年間、Berryz工房を続けてくれて、本当にありがとう。

僕たちに沢山の幸せをくれた分、今度はみんなが幸せになる番です。

 


Berryz工房『Love together!』(Promotion Ver.) - YouTube